松任谷由実を10/21放送『関ジャム』にて特集。寺岡呼人らがユーミンをプロ視点で語る

松任谷由実を10/21放送『関ジャム』にて特集。寺岡呼人らがユーミンをプロ視点で語る
松任谷由実が10月21日(日)放送のテレビ朝日系列『関ジャム 完全燃SHOW』にて特集される。

番組は、松任谷由実の楽曲を70年代、80年代、90年代~現在の3つの時代に区切り、各時代での音楽的な発明や、世の中に与えた影響を紐解いていくという内容。

プロの視点で語るのは、この企画のきっかけを作り、自らユーミンの追っかけをしていた経験も持つという、JUN SKY WALKER(S)のベーシスト、音楽プロデューサーの寺岡呼人と、松任谷由実のライブで20年間に渡りコーラスを担当している今井マサキ。

ジャムセッションでは、“春よ、来い”を演奏。詳しくはオフィシャルサイトにて。

なお松任谷由実は、9月24日より1972年の荒井由実デビューシングル『返事はいらない』から、松任谷由実 最新ベストアルバム『ユーミンからの、恋のうた。』まで、45年の間に発表された全424曲の配信をスタートしている。さらに、デビュー40周年を記念して2012年にリリースされたベストアルバム『松任谷由実40周年記念ベストアルバム日本の恋と、ユーミンと。』が、10/22付オリコン週間デジタルアルバムランキングにて、10/8付、15付に続き3週連続1位を獲得している。

松任谷由実を10/21放送『関ジャム』にて特集。寺岡呼人らがユーミンをプロ視点で語る - 『松任谷由実40周年記念ベストアルバム日本の恋と、ユーミンと。』『松任谷由実40周年記念ベストアルバム日本の恋と、ユーミンと。』

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする