新作ツアー終了目前のフー・ファイターズ、「そろそろ一休みしたい」もののすでに「次回作が見えてる」?

新作ツアー終了目前のフー・ファイターズ、「そろそろ一休みしたい」もののすでに「次回作が見えてる」? - Foo Fighters photo by Brantley GutierrezFoo Fighters photo by Brantley Gutierrez

現在『コンクリート・アンド・ゴールド』を引っ提げたツアーを開催中のフー・ファイターズだが、デイヴ・グロールが、すでに「次回作が見えている」と語っていることが明らかになった。

バンドは現地時間10月23日にカナダでツアーを終えることとなっている。

「Radio X」によると、デイヴは「Billboard」のポッドキャスト番組「Billboard’s Chart Beat」のインタビューに応えた際、同ツアーについて次のように語っていたという。

というわけでツアーも残り7回となったわけだけど、そろそろ一旦休んでもいいとも思いつつ、どこかの時点でまた再開するつもりもあるんだよね。



そしてデイヴは、いつ作るかはわからないがすでに『コンクリート・アンド・ゴールド』に続くニュー・アルバムが「見えている」として下記のように説明した。

アルバムを作り始める時、頭の中では曲は聴こえないけど、見えるって感じなんだ。

俺は楽譜は読めないから、曲は形とかパターンで見えるんだ。というわけで次回作も見えてる。そこにあるのはわかってる。いつになるかはわからないけど、俺たちが何をすべきかはわかってると思う。


また、バンドが結成から24年も長続きしていることに関しては、「すごいよ。タイムワープしたみたいだ」とコメント。以下のように続けている。

これまでのことや、1stアルバムや2ndアルバムや3rdアルバムや4thアルバムのことを全部振り返ると、「ワオ、みんな本当に聴いてくれてたんだ? すげえ、最高だ!」って思うね。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする