ウッドストック・フェスティバル50周年記念フェス、「Woodstock 50」開催決定! 主催者がコメント

ウッドストック・フェスティバル50周年記念フェス、「Woodstock 50」開催決定! 主催者がコメント

1969年のウッドストック・フェスティバル50周年を記念したフェスティバル「Woodstock 50」の開催が決定した。

公式のFacebookによると、この「Woodstock 50」は今年の8月16~18日の3日にわたって開催されるとのこと。



「Ultimate Classic Rock」によると、会場は1969年当時の開催地であるニューヨーク州べセルから150マイル(約240㎞)ほど離れた同州ワトキンズ・グレンの競技場にて開催予定で、「世代を超えた」ジャンル横断的なイベントになるという。

出演者のラインナップ発表はチケットが発売される2月になり、ウッドストック・フェスティバルの主催者の一人であるマイケル・ラングが「Rolling Stone」に語ったところによると、3つのステージに40組以上のアクトが出演することになるという。

幅広いラインナップになると思うよ。ヒップホップもロックもポップも、1969年に出演した往年のバンドもね。


さらにはジャニス・ジョプリンジョー・コッカーザ・バンドのメンバーなど、オリジナルに出演した今は亡きクラシック・ロック・アーティストたちへのトリビュートとして、後進のミュージシャンたちが彼らの曲を演奏するということだ。

今のアーティストたちなりに当時の音楽を解釈してもらうのは、すごく興味深いし面白いアイデアだと思うね。ウッドストックならではのコラボレーションや、あるいは再結成もあるかもしれないし、多くの新しい才能を持った人たちが出演するよ。

公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする