祝・51歳! デーモン・アルバーンの誕生日当日、リアム・ギャラガーが放った一言とは?

祝・51歳! デーモン・アルバーンの誕生日当日、リアム・ギャラガーが放った一言とは?

3月23日に51歳の誕生日を迎えたデーモン・アルバーンだが、この当日に、リアム・ギャラガーがデーモンの誕生日に関してツイートしていたことが分かった。

かつて90年代のブリット・ポップ全盛期にそのライバル関係が取り沙汰されていたオアシスブラーだが、ノエル・ギャラガーゴリラズのアルバム『ヒューマンズ』に参加したりと、その関係が修復されたとみられている。

一方でリアムは、2017年4月にノエルとゴリラズのコラボレーションが決定した際には「今度あの野郎(デーモン)に会うことがあったら戦争」と怒りを露わにしていたものの、10月には「俺はブラーのことはずっとなんとも思ってなかった。ライバル関係を煽られてたのは、俺にはすごく面白かったんだ」とコメントし、リアムとデーモンの関係も修復したと思われていた


しかし今回、23日のデーモンの誕生日にファンから「今日はデーモンの誕生日……お祝いしないの?」と尋ねられたリアムは一言、以下のように答えている。

「アホか」

なお、デーモン・アルバーンは自身のサイド・プロジェクトアフリカ・エクスプレスから新EP『Molo』をリリース。「Consequence Of Sound」によると、夏にはフル・アルバムをリリースする予定とのことだ。
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする