THE YELLOW MONKEY「『9999』世界最速先行試聴会」にメンバー全員サプライズ登場&アルバム全曲生演奏!

THE YELLOW MONKEY「『9999』世界最速先行試聴会」にメンバー全員サプライズ登場&アルバム全曲生演奏!

THE YELLOW MONKEYにとって実に19年ぶりとなる9thオリジナルアルバム『9999』のリリースを4月17日(水)に控え、ファン9999人を抽選で無料招待して行われた「世界最速先行試聴会」。
だが、白幕が落ちるとそこには、THE YELLOW MONKEYのメンバー全員の姿が!――バンドと縁の深い日本武道館という場所で、まさかの世界最速先行「生演奏」試聴会の実現となった。

そんなサプライズの感激もさることながら、聴く者すべてをロックンロールと衝動のクライマックスまで力強く無駄なく最短距離で導いていくような「今」のタフネスが、『9999』全13曲の随所で目映い輝きを放っていることが何より嬉しかった。

「『本当はCDが聴きたかった』なんて言わないでくださいね(笑)」と吉井和哉(Vo・G)は悪戯っぽく話していたが、「新しい曲たち、どうでしたか?」という問いかけの言葉にいつまでも熱く降り注いだ拍手喝采が、「9枚目」の真価を明快に物語っていた。当日の模様は後日、改めて詳報します。(高橋智樹)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする