ジョン・メイヤー、エリック・クラプトンとの2ショットをSNSにアップ。「東京での共演は本当に特別な出来事だったよ」

ジョン・メイヤー、エリック・クラプトンとの2ショットをSNSにアップ。「東京での共演は本当に特別な出来事だったよ」

4月10日、11日に来日公演を行ったジョン・メイヤーが、先日共演したエリック・クラプトンとの2ショットをInstagramにアップしている。

アップされた写真は、ジョンがクラプトンと肩を組む様子が収められており、「エリックのプレイを見ていると、僕は首を摘み上げられた子猫の様な気持ちになるんだ。東京での共演は本当に特別な出来事だったよ」とコメントが添えられている。

「エリックと一緒に演奏ができるみたいな、奇跡が重なる時っていつもすばらしい。彼は最高に寛大な方で、彼の演奏を観ていると、僕は首を摘み上げられた子猫の様な気持ちになるんだ。東京での共演は本当に特別な出来事だったよ。同じステージに、しかも東京という場所で立てるなんて、更に特別なものとなった。9月に開催されるCROSSROADS FESTIVALに出演するのも楽しみだ」

ジョンは4月13日に行われたクラプトンの来日公演初日に飛び入りで参加。同公演のアンコールで演奏された“Cocaine”で共演している。

ジョン・メイヤーが出演したエリック・クラプトンの来日公演のレポートは以下。

エリック・クラプトン、問答無用のセットリスト&ビッグな飛び入り付きの感動的な初日公演を観た!
「Thank You Eric」、「クラプトン、ありがとう」、ジョン・メイヤーというビッグなプレゼントまでついた大満足の夜、そんな観客の心の声が終演後の九段下、北の丸公園中にこだました。 ロック・レジェンドの中でもっとも数多く日本武道館に立った男エリック・クラプトンが帰ってきた。会場…
エリック・クラプトン、問答無用のセットリスト&ビッグな飛び入り付きの感動的な初日公演を観た!  - pic by MASANORI DOI

また、ジョン・メイヤーが行った4月10日の日本武道館公演には、同じくツアーのため来日していたエド・シーランサプライズ・ゲストとして出演していた。

ジョン・メイヤーの来日公演のレポートは以下。

ギターの名手ぶりとソングライターとしての鉄壁の力量をみせつけつつ、その人柄も堪能させたジョン・メイヤー武道館公演を観た!
5年ぶりの来日を果たしたジョン・メイヤーだが、自らのソングライティングと当代最高峰を争うギター演奏をみせつける圧倒的な内容のライブとなり、あらためてジョンのギターの名手としての確固たるスキル、さらにソングライターとしての確かさという鉄壁の力量にジョンの人柄も加わった、どこまでも楽しめるパフ…
ギターの名手ぶりとソングライターとしての鉄壁の力量をみせつけつつ、その人柄も堪能させたジョン・メイヤー武道館公演を観た!  - pic by Masanori Doi
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする