プリンスの回顧録『The Beautiful Ones』が今秋出版。プリンスが生前執筆していた原稿が収められる

プリンスの回顧録『The Beautiful Ones』が今秋出版。プリンスが生前執筆していた原稿が収められる

プリンスの回顧録『The Beautiful Ones(原題)』が現地時間10月29日に発売されることがわかった。

Stereogum」によると同回顧録は全288ページとなり、未公開写真やオリジナルのスクラップブック、歌詞カードなどと共にプリンスが生前執筆していた未完成の原稿が収められるという。

さらにプリンス自らが選んだ共同執筆者である、「The New Yorker」の記者、Dan Piepenbringが前書きを担当している。前書きでは、プリンスの死の直前の数ヶ月、共に回顧録を作りあげていった経験について語られるようだ。

アメリカの大手出版社、ランダムハウスにより出版されるこの回顧録は、「プリンスがプリンスになるまでの物語」。プリンスの遺産管理団体も公認のものとなる。


ランダムハウスの公式サイトによると、現在プレオーダーも受け付けられている。

プリンスは2016年4月21日に亡くなり、没後3年が経過している。

※記事初出時に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする