ビリー・アイリッシュ、その人気を受けグラストンベリーの出演ステージが変更。「より大きなステージをビリーに割り当てるつもり」

ビリー・アイリッシュ、その人気を受けグラストンベリーの出演ステージが変更。「より大きなステージをビリーに割り当てるつもり」

デビュー・アルバム『ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?』が全米・全英共にアルバム・チャートで初登場1位を獲得したビリー・アイリッシュが、その人気を受けてグラストンベリー・フェスティバルでの出演ステージが変更されることが明らかとなった。

NME」によると、もともとビリーはJohn Peel Stageでパフォーマンスを行う予定だったが、全英でもアルバムがナンバーワンに輝いたことから、さらに大きいステージに変更されることになったという。

グラストンベリーの共同主催者であるEmily Eavisは「BBC Radio2」のインタビューで、「今のところビリーはJohn Peel Stageですが、現在変更しているところです。そのステージで演奏するには、彼女はビッグすぎますから」とコメント。

続けて、「大勢の観客を集められるよう、より大きなステージをビリーに割り当てるつもりです。彼女を他のステージに移し、それがどこになるかは取り組んでいる最中です」とも語っていたとのことだ。

ビリーは、現地時間4月12日~14日に行われたコーチェラ・フェスの13日のステージで演奏し、コーチェラデビューを果たしていた。


なお、ビリーは現地時間9月20日から9月22日にかけて、アメリカ・ラスベガスで開催される「LIFE IS BEAUTIFUL Music & Art Festival」への出演も決定している。
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする