岡崎体育のステージ上唯一の友達「てっくん」メジャーデビューシングルが初登場1位

岡崎体育のステージ上唯一の友達「てっくん」
『フェイクファー』
岡崎体育のステージ上唯一の友達、ペンギンの「てっくん」がリリースしたメジャーデビューシングル『フェイクファー』が、2019年6月9日付オリコンデイリーシングルランキングにて、初登場1位を獲得した。

同シングルは、6月9日にさいたまスーパーアリーナで行われた岡崎体育のワンマン公演にて、会場限定でリリースされたもの。同日の公演で初出となるミュージックビデオをバックに初披露されていた。


同シングルのプロデューサーである岡崎体育は、「オリコンデイリーランキングで1位を目指しているそうなので、応援よろしくお願いします」とMCで語っていた。なお、この結果を受けて「てっくん」自身は、「僕に入った歌唱印税で南極にいる家族に新鮮なイワシをプレゼントしたいと思う。日本のファンには感謝している」とコメントを寄せている。

関連記事はこちら。
【速報】岡崎体育、悲願のさいたまスーパーアリーナを見届けた
これまで本人が公言してきたように、岡崎体育はミュージシャンだ。「おっさんのカラオケを、金払って観に来てるんやで。みんなそうやで」と18000人に言ってのける、そんなミュージシャンだ。カラオケならまだしも、口パクの時間だってあるし、僕には無音にしか思えない時間だってあった。あれはもしかすると…