WANIMA、劇場版『ONE PIECE』の主題歌に“GONG”を書き下ろし

WANIMA、劇場版『ONE PIECE』の主題歌に“GONG”を書き下ろし - WANIMA×『ONE PIECE』のスペシャルコラボビジュアルWANIMA×『ONE PIECE』のスペシャルコラボビジュアル
WANIMAが、8月9日(金)より公開される劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』に主題歌“GONG”を書き下ろした。

同曲には、『ONE PIECE』のキャラクター・ルフィたち麦わらの一味9人も掛け声で参加している。また、キャラクターとWANIMAのメンバーが描かれた手配書とともに撮影されたWANIMA×『ONE PIECE』のスペシャルコラボビジュアルも発表された。なお、同映画はメンバー3人も大ファンだというコミック『ONE PIECE』のアニメ放送20周年の節目を記念して作成された。

さらに、7月17日(水)に発売される5thシングル『Summer Trap!!』のアートワークと収録楽曲も公開されている。すでに解禁されていた“夏のどこかへ”と今回の“GONG”に加え、“サンセットストリップ”、“Mom”の新曲2曲、計4曲が収録される。

WANIMA、劇場版『ONE PIECE』の主題歌に“GONG”を書き下ろし - 7/17に発売される『Summer Trap!!』7/17に発売される『Summer Trap!!』


【WANIMA・KENTA(Vo・B) コメント】
幼い頃から読んで、観て、真似して
ともに育った『ONE PIECE』の映画の主題歌に
WANIMAの音楽を選んで頂きました。
ひと足お先に台本を読ませて頂き、
控えめに言ってむちゃくちゃヤバい事になっておりました。
皆さん同様に『ONE PIECE』ファンとして
『ONE PIECE』とともに過ごした今までと
今回の映画で感じた事を主題歌の“GONG”に詰め込みました。
『ONE PIECE』に出逢わなければ出来なかったこの歌が
沢山の方々に届くことを願っております。
日本で1番『ONE PIECE』が好き!!
WANIMAのKENTAでした!!

【フジテレビ・梶本圭プロデューサー コメント】
“TRACE”を聴いたとき、頭の中に『ONE PIECE』の画がいくつも浮かんできたんです。
曲調、歌詞、歌声3拍子揃ってこんなにも『ONE PIECE』に相応しいアーティストがいたのか!!と、
自分の中でいつか必ずご一緒したいと思い続けていました。
そして、TVアニメ放送20周年記念の映画は『ONE PIECE』が好きな人たちを集めてお祭を盛り上げたいと考えていました。WANIMAは3人とも尾田さんと同郷の熊本出身だし、きっと『ONE PIECE』も好きなはず!と確認したら「メンバー全員大好きです!オファーを待ち続けていました!!」と、快活な嬉しすぎるお返事を頂き、正式オファーさせて頂きました。



公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする