オジー・オズボーン、9年ぶりとなる新曲"Under The Graveyard”公開! 「全身全霊を注ぎ込んだ」新ALは来年初めにリリース予定

オジー・オズボーン、9年ぶりとなる新曲"Under The Graveyard”公開! 「全身全霊を注ぎ込んだ」新ALは来年初めにリリース予定

オジー・オズボーンが、ソロとしては約9年ぶりとなる新曲”Under The Graveyard”をリリースした。


また、オリジナル・アルバムとしては2010年の『スクリーム』以来となる新作『オーディナリー・マン』も2020年初めにリリースを予定しているそうだ。

アルバムはロサンゼルスでレコーディングされ、プロデューサーのアンドリュー・ワットがギター、ダフ・マッケイガン(ガンズ・アンド・ローゼズ)がベース、チャド・スミス(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)がドラムスとして参加しているとのこと。

なお、ニュー・アルバムについて、オジーから以下のコメントが届いている。

おそらく『ノー・モア・ティアーズ』以来の、久々の重要な作品になりそうだ。このアルバムは崇高なる力からの贈り物だった。俺にとっては決して諦めてはいけないということの証拠だね。

(娘の)ケリーがやってきて「ポスト・マローンの曲を手掛ける気はない?」と訊いてきたのがすべての始まりだった。俺の最初の反応は「ポスト・マローンってのは一体誰だ?」だったよ。

アンドリューを訪ねたら、すぐに作ろうと言われた。一緒にその曲を作り終えると、あいつは「アルバムを作り始める気はないか」と言ったんだ。「それはファッキン素晴らしいことだな。ただ、地下室に半年も篭って作業するのはごめんだ!って思っているんだ」と言ったよ。

そうしたらほんの短い間にアルバムが仕上がったんだ。ダフとチャドが加わって、日中はみんなでジャムって、夜は俺が曲作りに取り組んだ。自分がアルバムを作るべきだというのは(妻でマネージャーの)シャロンにも以前話したことがあったけど、心の奥では「でもそんなファッキンな力はないんだ…」と考えていた。

でも、アンドリューが力を引き出してくれたんだ。俺が全身全霊を注ぎ込んだこのアルバムを、みんなが聴いて楽しんでくれることを心から願っているよ。


オジー・オズボーン、9年ぶりとなる新曲"Under The Graveyard”公開! 「全身全霊を注ぎ込んだ」新ALは来年初めにリリース予定 - "Under the Graveyard”ジャケット"Under the Graveyard”ジャケット

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする