宮本浩次、新曲“ハレルヤ”を桐谷健太&東出昌大W主演の1月スタート新ドラマ主題歌に書き下ろし

  • 宮本浩次、新曲“ハレルヤ”を桐谷健太&東出昌大W主演の1月スタート新ドラマ主題歌に書き下ろし - 宮本浩次

    宮本浩次

  • 宮本浩次、新曲“ハレルヤ”を桐谷健太&東出昌大W主演の1月スタート新ドラマ主題歌に書き下ろし - 『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』

    『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』

  • 宮本浩次、新曲“ハレルヤ”を桐谷健太&東出昌大W主演の1月スタート新ドラマ主題歌に書き下ろし - 宮本浩次
  • 宮本浩次、新曲“ハレルヤ”を桐谷健太&東出昌大W主演の1月スタート新ドラマ主題歌に書き下ろし - 『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』
宮本浩次が、新曲“ハレルヤ”を2020年1月16日(木)スタートのテレビ朝日系木曜ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』の主題歌として書き下ろした。

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』は、学歴も身分も収入も資格も捜査方針もまったく違う元体育教師の異色な刑事・仲井戸豪太(桐谷健太)と東大卒の頭でっかちな超エリート検事・真島修平(東出昌大)の「異色のビッグ・バディ」が織りなすコミカルかつニュータイプの事件解決バディ・ドラマだという。なお、桐谷と東出のW主演となる。

新曲“ハレルヤ”は、宮本が作詞作曲を行い、ドラマ制作側とやり取りしながら、ドラマの世界観、主人公2人のテーマソングとしてぴったりな歌詞、曲調を追求しながら誕生したという。大人になっても、もがきながら自分を信じ明日に向っていく現代人の背中を押すような活力溢れる楽曲に仕上がっているとのこと。


【宮本浩次 コメント】
横浜が舞台、男ふたり、しかも刑事と検事が主人公とプロデューサーの方から明快なテーマをいただき、それを受けて、都会的で爽やかでそして男らしい曲にしたいと思いました。
主人公の桐谷さん、東出さんの顔を思い浮かべながら、明るい気持ちで作り上げました。
歌詞で悩んだとき、最後は「宮本節で」という頼もしい言葉もいただき私なりの男らしさを追求した渾身の作です。
このドラマが盛り上がるよう、彼ら、桐谷さん東出さんが活躍しているイメージで作りました。
ドラマと一緒に楽しんでいただけたならこんなに嬉しいことはありません。

【桐谷健太 コメント】
エレカシのアルバム『東京の空』だけを、ポータブルCDプレイヤーにぶち込んで、東京に出てきたのは20年以上前。
役者で、でかくなってやるという希望と、何も誰も知らない土地での孤独や不安な気持ちにシンクロするような、雨雲の切れ間から顔を出す太陽の眩しい光と唄声をいまだに覚えている。

あれから早かったのか遅かったのか、俺もついに初めて連続ドラマの主演をさせてもらえる事になった。
そこにきての、主題歌が宮本浩次さん。
縁と感動を感じずにはいられません!
このドラマを観てくれた人もそうでない人も、みんなに幸あれ! ハレルヤ!!!

【東出昌大 コメント】
青春時代をエレカシと共に過ごしてきました。宮本さんの歌声に力をもらった事は数知れません。
この曲も晴れやかで、週の中日にもう一踏ん張りの力をもらえると思います。
放送で、ドラマと合わせて視聴出来ることを、楽しみにしております。


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする