明日『ジャパカン』はUVERworld「男祭り」東京ドーム公演に迫る!

明日『ジャパカン』はUVERworld「男祭り」東京ドーム公演に迫る!

明日12月29日(日)放送のテレビ東京『JAPAN COUNTDOWN』では、UVERworldの男性限定ライブ「男祭り」に迫る。12月19日に東京ドームで開催され、約4万5,000人の男性が会場に集まった「男祭り」。一体どれほどアツいライブだったのか? メンバーとオーディエンスによって作り出された濃密なライブ空間を取材した。

「TOPICS」のコーナーでは、ゴールデンボンバーが行ったファンのための特別企画「アルバム全部手作業するまで帰れま10」の模様をお送りする。新AL『もう紅白に出してくれない』の購入者特典として何が喜ばれるかと考えた末、一番良いと思い立ったのは、全てのCDにメンバー全員が触れること。歌詞などが書かれているブックレットをケースに入れやすいようにするために、ブックレットの束にクセをつけるという、なんとも地味な作業に3時間挑戦。悪戦苦闘の様子をお届けする。

さらに、鈴木愛理の“Break it down”を紹介。Official髭男dismの藤原聡が作詞・作曲、バンドで編曲、演奏に参加しており、彼らのソングライティングセンスが遺憾なく発揮されている。

また、来年1月に日本デビューするTOMORROW X TOGETHERの世界観を楽曲から紐解くほか、声優としても活動するアーティスト・ニノミヤユイにデビューアルバム『愛とか感情』について話を伺う。

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする