10-FEET主催「京都大作戦2020~それぞれの一番 目指しな祭~」開催中止を発表

  • 10-FEET主催「京都大作戦2020~それぞれの一番 目指しな祭~」開催中止を発表
  • 10-FEET主催「京都大作戦2020~それぞれの一番 目指しな祭~」開催中止を発表
  • 10-FEET主催「京都大作戦2020~それぞれの一番 目指しな祭~」開催中止を発表
  • 10-FEET主催「京都大作戦2020~それぞれの一番 目指しな祭~」開催中止を発表
7月4日(土)および5日(日)の2日間にわたって京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージにて開催予定だった10-FEET主催のイベント「京都大作戦2020~それぞれの一番 目指しな祭~」の開催中止が発表された。

国内外での新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の状況を受け、来場者の健康と安全面を第一に考慮した結果、緊急事態宣言がいつ解除になるかわからないことや全国各地の今後の拡大状況が未知であること、2017年開催時に発生した雷雨での中断のように不測の事態に対応できないことなどを踏まえ、中止という決断に至ったという。

また、今回の中止に関しては疫病での中止は興行中止保険の適用外となり補填がないため、グッズの第2次事前通販に関しては引き続き受付が実施され、第1次事前通販で注文した商品も予定通り購入者の元に届けられる。なお、販売されるオフィシャルTシャツには今年の「京都大作戦」に出演予定だったアーティストの名前が入るとのこと。出演予定のアーティスト一覧は、イベントオフィシャルサイトにて見ることができる。


【10-FEETメンバー コメント】

新型コロナウィルスの感染拡大を懸念して2020年の京都大作戦を見送る事を決断しました。
楽しみに待っていてくれた皆さん。本当にごめんなさい。
音楽、ライヴ以外のイベントも含め色んな所から情報を集めたり、そしてまた、なんとか開催する手立ては無いか知恵を出し合って何度も協議しましたが、
感染拡大を防ぎながら開催する方法が見つかりませんでした。
みんなの笑顔が見たくて、みんなに楽しんで貰いたくて、あの場所で幸せになって貰いたくて京都大作戦をやっていますが、
新型コロナウィルスの感染拡大が止まらない中、世界中で重症化する人や死者も出ている中で今はまだ開催してもみんなに本当の笑顔、幸せを届けれる京都大作戦には出来ないという判断です。
本当に悔しいです。そしてまだ現時点では収束する気配はありません。
だけど必ずまた京都大作戦をみんなで開催出来る日はやってくると信じています。
それまで今は耐えてみんなで一緒に乗り越えて行きたいと強く強く思ってます。
それまでどうかみんな安全に、健康でいて欲しいです。生きてさえいればまた必ず会えます。
来年こそは京都大作戦で、太陽ヶ丘で再会しましょう。
TAKUMA

今回の決断に至るまでにメンバー、スタッフと何度も話し合いました。
当然開催する方向で話し合っていたのですが、会場に遊びに来てくれるみんなの安全が一番大事。
今までもそうだったしこれからもそうです。
京都大作戦も全国のフェスもライブハウスもクラブもみんなで協力してコロナウイルスの問題をこの世から消し去らなければいけない。
そのためにも今は耐えなければいけない。
京都大作戦を楽しみにしてくれていたみんなの為にも必ず開催したかった。
一年に一度のご褒美を奪われて悔しい気持ちだけど来年こそは必ず笑って開催しよう。
その時まで宜しくお願いします。
(NAOKI)

生きてりゃまた来年会えるやん。
その為にも今は我慢をモチベーションに変えて生きぬくしかないやん。
そして来年は純粋に100%楽しめる京都大作戦を開催出来きますように。
(KOUICHI)


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする