Mr.Children、新火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』主題歌に新曲“turn over?”を提供

(C)TBS
(C)TBS
(C)TBS
Mr.Childrenの新曲“turn over?”が、9月15日(火)よりスタートするTBS系火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』の主題歌に決定した。

Mr.ChildrenがTBSの連続ドラマの主題歌を担当するのは、2004年の日曜劇場『オレンジデイズ』以来16年ぶり。今回、企画段階で制作が真っ先にMr.Childrenにオファーし、ドラマの世界観や楽曲の方向性を伝え、ドラマの世界観を表現した楽曲を提供してくれることになったとのこと。

同ドラマは、とある過去が原因で「清貧」という価値観で生き、金銭感覚が独特でお金の価値ではなく自分が愛す「モノ」の本質を大切にして暮らすアラサー女子・九⻤玲子(くき・れいこ)が主人公となる。中堅おもちゃメーカーの経理部で働いている玲子と、そのおもちゃメーカーの御曹司で、「浪費」にかけては天賦の才能を持った男・猿渡慶太(さるわたり・けいた)の金銭感覚が両極端な「清貧女子」と「浪費男子」が出会い、ひょんなことから玲子の実家に慶太が住み込むことになり、おカネ修行を通してひと夏の恋物語が繰り広げられていく、正反対の価値観を持つ2人の「じれキュン」ラブコメディだという。主人公・九⻤玲子役を松岡茉優が、猿渡慶太役を三浦春馬が務める。なお、『おカネの切れ目が恋のはじまり』は、金曜ドラマ『凪のお暇』を手掛けた大島里美の完全オリジナル脚本作品となる。

主題歌である新曲“turn over?”は、主人公たちの背中を押してくれる、そして玲子と慶太の恋模様を盛り上げてくれる爽やかなラブソングで、ドラマの印象的なシーンで同曲が奏でられる予定。