ザ・ローリング・ストーンズ、意外なグッズが世界最高価格で落札! その品物と落札価格は……!?

ザ・ローリング・ストーンズ、意外なグッズが世界最高価格で落札! その品物と落札価格は……!?

ザ・ローリング・ストーンズで活躍したビル・ワイマンが、バンドの所有物を出品するオークションを開催。

バンドのロゴをあしらった便座カバーが、同アイテムとしては世界最高となる額で落札されたことがわかった。

FAR OUT」によると、先週末にビルが若者のためのチャリティ「The Prince’s Trust」をはじめとする、複数の慈善団体のためにオークションを開催したという。


そこで、某コレクターが、ザ・ローリング・ストーンズのシンボルとなっている舌と唇をデザインした黄色の便座カバーを1152ドル(約12万円)で競り落とし、同アイテムの落札額として史上最高となった。

今回のオークションではレオ・フェンダーがデザインを手掛けた、コンペテション・オレンジ・フィニッシュの1969年製フェンダー ムスタング・ベースが、ベース・ギターでは最高となる38万4000ドル(約4000万円)を超える額で落札。また、ビルが所有していた1962年製VOX AC30ノーマル・モデル・アンプが、アンプとしては史上最高となる10万6250ドル(約1100万円)で競り落とされたとのこと。

そして、3日間にわたるオークションにて最高額で落札されたのは、1968年に行われた「Rolling Stones Rock and Roll Circus」で故ブライアン・ジョーンズが使用したギブソンのレス・ポールとケースで、その額は70万4000ドル(約7400万円)だったそうだ。
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする