MCUがデーモン小暮閣下、初監督・脚本を務めた映画に主演!

07年7月から順次公開スタートしている、吉本興業所属のタレント100組が自らメガホンを取り短編映画製作を行なう『YOSHIMOTO DIRECTOR’S 100』。その中で、デーモン小暮閣下が初監督・脚本を手がけた映画『コナ・ニシテ・フウ』にMCUが主演として登場している。

この映画は、魔暦紀元前2(1997)年末に、デーモン閣下の世を忍ぶ仮の父親が突然他界した時のことを描いた作品で、メディアで語られることのなかった当時の模様を事実に基づいてシュールに脚色したフィクション映画。一般公開は2月9日(土)〜2月15日(金)まで「神保町花月」「ヨシモト∞ホール」「ルミネtheよしもと」の3ヵ所で行なわれる。また、一般公開に先がけて先行プレミアム上映会が「神保町花月」にて開かれる。日程は2月2日(土)21:45〜、2月3日(日)20:30〜の2日間で、1月26日(土)よりチケットぴあにて予約を受け付ける。

ちなみに、MCUは最新アルバム『A.K.A』にて“Under My Martial Law feat.デーモン小暮閣下”という楽曲でデーモン小暮閣下とコラボレーションし、ラップとメタルの融合に挑戦している。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする