ZZトップのベーシスト、ダスティ・ヒルが72歳で逝去。多くのロッカーたちが追悼

ZZトップのベーシスト、ダスティ・ヒルが72歳で逝去。多くのロッカーたちが追悼

ZZトップのベーシスト、ダスティ・ヒルが72歳で亡くなった。

Ultimate Classic Rock」によると、現地時間7月28日(水)にメンバーであるビリー・F・ギボンズとフランク・ビアードが、Facebookでダスティの訃報を報告した。



「俺たちの仲間であるダスティ・ヒルが、テキサス州ヒューストンの自宅で就寝中に亡くなったとの訃報を耳にして、悲しみに暮れています。

俺たちは、世界中のZZトップのファンと共に、彼の確固たる存在感と善良さ、そして“トップ”に途方もない底力を提供するという、永続的な献身が恋しくなるでしょう。

俺たちは、永遠にあの “Blues Shuffle in C”で繋がっています。友よ、君の死は惜しまれるでしょう。

フランク&ビリー」


その他にも、数多くのロッカーらが追悼の意をSNSに投稿している。

スラッシュガンズ・アンド・ローゼズ


「ダスティ・ヒル、安らかに眠ってください」


●デイヴィッド・カヴァデール(ホワイトスネイク


「ダスティが亡くなったと耳にして、とても悲しい……。美しき魂よ……」


●フリー(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ


「なんてことだ。ダスティ・ヒルが大好きだ。真のロッカー。なんて真っすぐなミュージシャンだったんだ」


オジー・オズボーン


「ダスティ・ヒル、安らかに眠ってくれ。ビリー・F・ギボンズとフランク・ビアード、そして世界中のZZトップのファンにお悔やみを」


●ポール・スタンレー(キッス


「そんな! ダスティ・ヒルは、なんてアイコンだったんだ。ZZトップのベーシストは永遠に。すごくユニークだったし、キッスがZZトップのオープニングを務めた初日から、最近ZZトップがキッスのオープニングを飾った日まで常にジェントルマンだった。『ありがとう』と『しっかり休んでほしい』以外に何を言ってよいのかわからない」


●リヴィング・カラー


「ダスティ・ヒル、安らかに眠ってください」




『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。

ZZトップのベーシスト、ダスティ・ヒルが72歳で逝去。多くのロッカーたちが追悼 - 『rockin'on』2021年8月号『rockin'on』2021年8月号

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする