映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』は、青柳碧人著の同名小説(双葉社)が原作で、童話の世界で起きる事件を旅の途中の赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決していくストーリーとのことで、監督は『今日から俺は‼︎』シリーズなどを手掛けた福田雄一が務める。おとぎ話の世界観を壮大なスケールで実現した、見たこともない夢と冒険に満ちたファンタジー&ミステリー&コメディになっており、主題歌の“タイムマシン”は、赤ずきんの謎解きを手助けするかのように、優しく本作の世界観を包み込む楽曲になっているという。
なお、本作の主人公となる知的で辛口な名探偵・赤ずきん役を橋本環奈、美しく影のあるシンデレラ役を新木優子、国中の女性の憧れのクールな王子様役を岩田剛典が担当する。
●作品情報
Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』
9月14日(木)よりNetflixにて世界独占配信
STORY
赤いずきんを被った少女・赤ずきん(橋本環奈)は、旅の途中、灰だらけの少女・シンデレラ(新木優子)と出会う。魔法使いに素敵なドレス姿に変えてもらい、舞踏会へ向かったふたりだったが、カボチャの馬車で男をひき殺してしまう。バレるまいとさっさと死体を隠し、ふたりはお城の舞踏会へ。シンデレラと王子様(岩田剛典)が恋に落ちたのも束の間、死体が見つかり舞踏会は中断。絶体絶命のふたりの前に次々と現れるクセだらけの人たちの中に、真犯人の影が...。赤ずきんは、持ち前の洞察力と図々しさで事件に立ち向かう—!
「美しさこそがすべて」の国で起こった悲劇の真相とは...?
出演:橋本環奈
新木優子 岩田剛典 夏菜 若月佑美 /桐谷美玲
ムロツヨシ
加治将樹 長谷川朝晴 犬飼貴丈
山本美月 キムラ緑子 真矢ミキ
佐藤二朗
原作:青柳碧人「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」(双葉社刊)
監督:福田雄一
エグゼクティブ・プロデューサー:佐藤善宏(Netflix)
企画統括:佐々木基
プロデューサー:松橋真三(クレデウス)
制作プロダクション:クレデウス
制作著作:テレビ朝日
企画・製作 Netflix『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』Netflix作品ページ
『ROCKIN'ON JAPAN』9月号のご購入はこちら