キャプテンストライダム スティーブ・ジョーダン、プロデュースの第2弾シングルをリリース!

キャプテンストライダム スティーブ・ジョーダン、プロデュースの第2弾シングルをリリース!

世界的に名を馳せる名プロデューサーであり、名ドラマーでもあるスティーヴ・ジョーダンを迎えたシングル『わがままチャック』を今年の第1弾シングルとして1月にリリースしたキャプテンストライダムが、同じくスティーヴ・ジョーダンをプロデュースに迎えての第2弾シングル『人間ナニモノ!?』を4月23日にリリースすることが決定した。

前作『わがままチャック』でNYでのセッション・レコーディングに初めて挑み、渋みの効いた重厚なサウンドを展開し、キャプストの持つ本来のロック魂が開眼。これに続く新作『人間ナニモノ!?』では、なんとスティーヴ・ジョーダンと菊住守代司のツインドラムが実現した。永友聖也の日記によると、「ゴジラが暴れ回っている様なパワフルなサウンドにしたいんだ!」とスティーヴに伝えたところ、ツインドラムが実現することになったという。また、菊住は「NYレコーディングされた曲達の中でも個人的には一番手応えのあった曲です。レコーディング中、わめき叫びながら演奏したのはこれが始めての体験でした」と同じく日記にてコメントしており、この楽曲に対するメンバーの気持ちの入りようも相当のものであることが窺える。キャプスト史上最も攻撃的で、より深みを増したバンド・アンサンブルを感じることができる楽曲に仕上がっているので、お楽しみに!

また、カップリングにはAC/DCカヴァー・トリビュート・アルバム『THUNDER TRACKS』に収録される“SHOOT TO THRILL”と、年明けに行なわれた全国ライヴツアーからライヴテイクによるユニコーンのカヴァー“ペケペケ”が収録される。

キャプテンストライダム
ニュー・シングル
『人間ナニモノ!?』
4月23日発売

1. 人間ナニモノ!?
2. SHOOT TO THRILL
3. ペケペケ (Live at SHIBUYA CLUB QUATTRO 2008.01.23)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする