3年10ヶ月ぶりにClingonが復活! 結成15周年記念ライブ『15年目の約束』

3年10ヶ月ぶりにClingonが復活! 結成15周年記念ライブ『15年目の約束』

06年より活動を休止していたClingonが、10月24日(土)に行われるスペシャルライブ『15年目の約束』よりバンド活動を再開することが明らかとなった。

このライブは、Clingon結成15周年を記念して10月24日(土)に下北沢CLUB Queで開催されるもの。チケットの一般発売は8月29(土)よりスタートする予定。詳細は、Clingonのオフィシャル・ブログまで。

Clingonは、06年1月4日のライブをもってバンド活動を休止しており、約3年10ヶ月ぶりのライブで復活することとなる。活動休止とともに、小林浩士(G)がバンドを脱退しており、現在のClingonは木村ひさし(Vo/Key)と丸尾和正(Dr)の2人で、復活ライブのバンド編成にも注目が集まる。

活動休止中の2人は、木村ひさしが、ソロ、そしてアナログフィッシュのサポートで活動。丸尾和正は、自身のバンド赤丸、LIGHT HEADZなどのほか、サポートで倉橋ヨエコや曽我部恵一のレコーディングやライブに参加していた。

木村ひさし、丸尾和正それぞれのオフィシャル・ブログでは、復活までの経緯やライブへの思いが語られている。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする