椿屋中田裕二、インフル感染で公演中止

椿屋中田裕二、インフル感染で公演中止

椿屋四重奏の中田裕二(Vo/G)が新型インフルエンザに感染し、昨日11月1日(日)に予定されていた“TOUR '09「CARNIVAL」”のHEAVEN'S ROCK 宇都宮公演を中止、また、本日新たに2公演の中止が発表された。

これは、昨日11月1日(日)に椿屋四重奏のオフィシャル・サイト内でアナウンスされたもの。さらに本日、3日(火)水戸ライトハウスと5日(木)HEAVEN'S ROCK さいたま新都心の2公演の中止が発表された。振替公演及び、チケットの払い戻し等の詳細に関しては、追ってオフィシャル・サイトで告知されるようだ。

今回中止となったのは以下の3公演。

■TOUR '09「CARNIVAL」
11月1日(日)HEAVEN'S ROCK 宇都宮
11月3日(火)水戸ライトハウス
11月5日(木)HEAVEN'S ROCK さいたま新都心

それ以降の公演については、本人の回復状態を踏まえて検討するとのこと。

また、中田裕二のオフィシャル・ブログ『KIRISAME DIART』には「不覚にも」というタイトルでエントリーがあり、10月31日(土)に急に咳が出てきて、翌日朝にダウンしてしまったと報告している。以下、掲載コメントを一部抜粋します。
「今までこういうことでライブをとばした事が無かったので自分でもショックです。ごめんね…。マスクも常に装着して、うがいも手の消毒もこまめにやってたんですが…。う~ん。延期の日程、チケットに関する事は後程オフィシャルでアップします。今は出来るだけ早く体調を戻して復帰できたらと思ってます。とにかく寝ます。ご迷惑とご心配をおかけしまして、本当にすいませんでした。皆も気をつけてね! 」

椿屋四重奏は、“TOUR '09「CARNIVAL」”の真っ最中で、現在はちょうど中盤のあたり。同ツアーは、12月20日(日)東京・赤坂BLITZでファイナルを迎える。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする