椎名林檎、新作ミュージック・クリップ『メロウ』完成!

椎名林檎、新作ミュージック・クリップ『メロウ』完成! - 椎名林檎椎名林檎

今年、デビュー10周年を迎えた椎名林檎が、これを記念してシングル・カップリング曲やアルバム未収録曲を収録したCD『私と放電』と、全シングルのミュージック・ビデオを網羅したDVD『私の発電』の2タイトルを7月2日に同時発売する。

このDVDに収録される、撮り下ろしの新作クリップで今回初収録される“メロウ”のPVが完成した。“メロウ”は、00年にリリースされた8cmシングル3枚組BOX『絶頂集』に収録された隠れた名曲。映像は“今”の椎名林檎をフィーチャーした作品になっており、昨年の作品からタッグを組んでいる気鋭の映像クリエイター、児玉裕一が監督を務めている。

この“メロウ”のミュージック・クリップが、シングル・クリップ集『私の発電』の発売に先がけて、本日6月9日(月)よりオンエアがスタートする。また、椎名林檎の10周年特設サイト内でも先行ストリーミングを実施中なので、併せてチェックしよう。

なお、6月20日発売のロッキング・オン・ジャパン7月号では、椎名林檎のデビュー10周年を祝って表紙巻頭特集を掲載!また、RO69・邦楽TVでも椎名林檎の10年に迫ったインタビュー映像を近日公開します。お楽しみに!
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする