マイケル・ジャクソンの新作『Michael』のトラックリストが明らかに、そして1stシングルは11/15より公開

マイケル・ジャクソンの新作『Michael』のトラックリストが明らかに、そして1stシングルは11/15より公開 - 12月15日発売 『MICHAEL』12月15日発売 『MICHAEL』

12月15日にリリースされるマイケル・ジャクソンのニュー・アルバム『マイケル』のトラックリストが明らかとなった。そして、このアルバムからの1stシングル“ホールド・マイ・ハンド”が、アメリカ東部時間の11月15日月曜日の0:01(日本時間15日14:01)にマイケル・ジャクソンのUSオフィシャル・サイトで解禁されることが発表された。

“ホールド・マイ・ハンド”は、エイコンとのデュエット曲であり、07年にマイケルとエイコンによりレコーディングされたものだという。マイケル・ジャクソン財団(エステート)が保管する彼の私物に残された手記によると、マイケルはこの“ホールド・マイ・ハンド”を、次のプロジェクトの1stシングルにしたいと希望していたようで、同曲は08年に未完成の状態でリークされたこともあった。それがこの度エイコンの手によって完成し、アルバムからの1stシングルに選出された。

完成した“ホールド・マイ・ハンド”について、エイコンは以下のように語っている。

「この曲が数年前にリークされた際には、“ホールド・マイ・ハンド”は世界に聴かせるまでにはまだ完成していなかった。我々はリークされたことを知って本当に挫折させられたんだ。でも今回、時は遂に熟した。曲は晴れて完成し、本当に素晴らしく、美しく、アンセムのような曲へと仕上がった。私は、自分の人生で最も崇拝する人物の一人であるマイケルと仕事する機会に恵まれたことを、心から誇りに思う」

同曲を含む『マイケル』の収録曲は全10曲。トラックリストは以下のとおり。

<トラックリスト>
1.Hold My Hand (Duet with Akon)
2.Hollywood Tonight
3.Keep Your Head Up
4.(I Like) The Way You Love Me
5.Monster (Featuring 50 Cent)                                 
6.Best Of Joy                                             
7.Breaking News                                           
8.(I Can’t Make It) Another Day (Featuring Lenny Kravitz)
9.Behind The Mask
10.Much Too Soon

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)
ニュー・アルバム
『MICHAEL』(マイケル)
12月15日発売
<ソニー・ミュージック>
EICP-1500
¥2,520(税込)
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする