6月中旬のニュースで、7月、8月、9月に予定されていたワールドツアーを延期することを発表したX JAPAN。そのツアー初日となるフランス公演の延期日程が発表された。
日程は、11月22日(土)パリ「ベルシー多目的スポーツセンター」(Palais Omnisports Paris Bercy, Paris, France)にて。先日オープンしたX JAPANのフランス・オフィシャル・サイトの開設時に行われたイベント(パリ市街を、X JAPANのTシャツを着たローラーブレーダー3,000人が疾走するというもの)や、昨年のJAPAN EXPO時の熱狂的なフランスのファンの想いに応える形でいち早くコンサートを決めたという。
この「ベルシー多目的スポーツセンター」でアジアのアーティストがコンサートを行うのは、X JAPANが初めて。YOSHIKIは、世界中のファンからの熱い想いを受けとめて治療に専念し、医師からも11月頃の復帰が妥当だと診断されたという。
台湾、韓国、ニューヨークでの延期後の日程は現在調整中とのこと。近日中に全て発表できるとのことなので、楽しみに待っていよう。
X JAPAN ワールドツアー初日、フランス公演の日程を発表!
2008.07.10 14:36