Superfly、妻夫木聡主演の映画「スマグラー おまえの未来を運べ」の主題歌を書き下ろし

Superfly、妻夫木聡主演の映画「スマグラー おまえの未来を運べ」の主題歌を書き下ろし

Superflyが、妻夫木聡主演の映画「スマグラー おまえの未来を運べ」の主題歌として、新曲“愛をくらえ”を書き下ろしたことが発表された。そして、未発表曲“I My Me Mine Mine”が、同映画のイメージ・ソングになることも発表となった。この映画は10月22日(土)から新宿バルト9ほかで全国公開される。

Superflyは6月15日に3rdアルバム『Mind Travel』と、6月29日に初の1曲入りシングル『あぁ』をリリース。6月25日(土)戸田文化会館を皮切りに、現在全国ツアー『Superfly Tour 2011“Mind Traveler”』を行っている。“愛をくらえ”は、そのツアーですでに披露されている。

この映画は、『闇金ウシジマくん』で知られる真鍋昌平が、アフタヌーンKCで連載している『スマグラー』が原作。主演は妻夫木聡。共演は永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信ら。監督を映画『鮫肌男と桃尻女』の石井克人が務める。なお、主題歌をオファーしたプロデューサー山口雅敏のコメントは以下のとおり。

山口雅敏 コメント
「『スマグラー おまえの未来を運べ』は衝撃のラスト38分と、その後に圧倒的な爽快感が待ち構えているアクション・エンターテイメント映画です。ラストの余韻にふさわしいのはSuperflyの伸びやかで力強い歌声だと思いました。そして、彼らは妻夫木聡くん演じる主人公の心情と石井監督の映画の世界観を汲み取り、書き下ろしてくれました。それが主題歌「愛をくらえ」。過去を乗り越え未来へいままさに踏み出す人たちを後押しする、時代の応援歌です」

そして、山口雅敏は“愛をくらえ”に感動し、未発表曲“I My Me Mine Mine”も、この映画のテーマソングにしたいとオファーしたという。今回のことについてSuperflyのコメントは以下のとおり。

Superfly コメント
「それぞれの正義を生きて、信じる道を歩く。迫力ある演技に圧倒されました。たとえ世の中にそっぽ向かれても、笑われたとしても、ありったけの愛を歌に込めて、信じる道を歩いていきたい。そんな想いを込めて作りました。一人でも多くの方に届きますように」
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする