School Food Punishment、新曲がアニメ「UN-GO」のオープニング・テーマに

School Food Punishment、新曲がアニメ「UN-GO」のオープニング・テーマに

School Food Punishmentの新曲“How to go”が、アニメ「UN-GO」のオープニング・テーマに起用されることが発表となった。

「UN-GO」は、10月13日(木)からフジテレビのアニメーション枠「ノイタミナ」でスタートするアニメ。エンディング・テーマとして、LAMAの新曲“Fantasy”のオンエアが、すでにアナウンスされている。ボーカルの内村友美のコメントは以下のとおり。

「今回お話をいただいて、まず率直にとても嬉しく、感謝の気持ちと、高揚感でいっぱいになりました。
はやる気持ちで資料を拝見し、いろいろと想像していたのですが、そのとき私はこの作品を、今とは少し違う解釈で捉えていました。水島監督と直接お会いしてお話を伺ったときに、わかりました。
わたしが考えていたのは、”主人公は間違ったことを見抜く力があって、信念を持っていて、何が起ころうとも立ち向かっていく、強い人。誰が何と言おうと、自分だけはまっすぐに進むんだという気持ちを歌詞に落とし込みたい。”
その考えは大きくは間違っていないかもしれません。でも大事なポイントが他にあることを、監督に教えていただきました。それは、”なかなか思い通りにならない”ということです。自分の日常と、「UN-GO」が交わるポイントを見つけた気がしました。「How to go」という曲が、「UN-GO」と共鳴し合い、たくさんの人に届きますよう願っています」

“How to go”は10月19日から着うた(R)が配信される予定。なお、School Food Punishment は、7月13日にセカンド・アルバム『Prog-Roid』をリリースし、現在全国ツアーを行っている。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする