宮沢和史率いるGANGA ZUMBAらが2万人のフリーライブを開催!

宮沢和史率いるGANGA ZUMBAらが2万人のフリーライブを開催! - GANGA ZUMBAGANGA ZUMBA

9月15日(月・祝)、日本とブラジルの移民100周年を記念したイベント『10,000SAMBA!〜日伯移民100周年記念音楽フェスタ〜』が横浜赤レンガパークにて行われた。

このプロジェクトは、THE BOOMのボーカルであり、現在GANGA ZUMBAという国際色豊かな10人組のミクスチャーバンドを率いる宮沢和史が、“音楽を通じて日本とブラジルの交流に貢献したい”という想いから内外の有志と共に企画したもの。

7月にブラジルにて4都市5公演のツアーを敢行したGANGA ZUMBAは、この100周年を祝うために制作した“足跡のない道”を熱唱。「大きく100年を考えるのではなく、中川トミさんという、ある1人の移民史を想い歌った」という宮沢の言葉と音楽に、詰め掛けた2万人を超える大観衆は目頭を熱くさせた。

また、活動休止中のTHE BOOMも3年振りに復活。来年の活動20周年に向けて、大きな期待を持たせる充実のステージを披露。さらに、アンコールではブラジル音楽界の重鎮で、最近まで同国の文化大臣も務めていたジルベルト・ジルも加わり、出演者全員でTHE BOOMの代表曲「島唄」を合唱し、日本、ブラジル両国のこれからの関係性の重要度を広くアピールした。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする