the HIATUS、9月に映像作品をDVDとBlu-rayでリリース&11月から全国ホールツアー&そのツアーで堀江博久がバンドを離れることを発表

the HIATUS、9月に映像作品をDVDとBlu-rayでリリース&11月から全国ホールツアー&そのツアーで堀江博久がバンドを離れることを発表

the HIATUSが、9月に映像作品をDVDとBlu-rayでリリースすることを発表した。タイトルや発売日等の詳細は未定だが、オフィシャルサイトやYouTubeにはトレーラー映像が公開されている。


そして、11月からの全国ホールツアーもアナウンスされた。11月12日(月)の札幌市民ホールを皮切りに、ファイナルは12月5日(水)・6日(木)の東京・NHKホール2日間となっている。チケット情報については後日発表される。

なお、このホールツアーをもって堀江博久がthe HIATUSを離れることが告知された。オフィシャルサイトには、以下のようなコメントが掲載されている。

the HIATUS、僕は、2012年、今回のホールツアーをもって離れます。
これは、2013年からの、次への新しい旅には同行しないということです。
様々ある理由の一つとして、現在進行中のソロアルバムの製作期間に当てたいのです。

一緒に音を出してきた仲間は、これからも仲間として変わらないし、
みんなと過ごした最高な時間も思い出にするつもりもない。
時は全然待ってくれないけれど、よりよく進んでいきますように。
堀江博久

<ツアー情報>
11/12(月) 札幌市民ホール
11/15(木) 福岡サンパレス
11/18(日) 名古屋センチュリーホール
11/21(水) 大阪オリックス劇場
11/22(木) 大阪オリックス劇場
11/25(日) 広島市文化交流会館
11/29(木) 仙台サンプラザホール
12/ 2(日) 新潟県民会館
12/ 5(水) 東京NHKホール
12/ 6(木) 東京NHKホール
公式SNSアカウントをフォローする

邦楽 人気記事

最新ブログ

フォローする