今年のフジ・ロック・フェスティバルに出演し、フィールド・オブ・ヘブンを沸かせ、盟友ロジャー・マニングとのまさかの共演でオーディエンスを歓喜させたジェイソン・フォークナーが、11月26日にカバー・アルバムを発売する。
タイトルは『ベットタイム・ウィズ・ビートルズ2』で、ザ・ビートルズの名曲の数々をカバーした作品。ちなみに同作は、何とポール・マッカートニーのお墨付き。
2005年に、ポール・マッカートニーの“Chaos and creation in the backyard”のレコーディングに参加した際に、2001年に発表した『ベットタイム・ウィズ・ビートルズ1』を、直接本人に手渡したジェイソン。ポールは同作を聴いて、いたく気に入り、その後のレコーディングでは、ジェイソンに対しこの作品の話をし続け、細かな感想を伝えてくれたそうだ。またポールは、ジェイソンに宛て、後日感謝の手紙まで送ってくれたのだという。発売にあたり下記のようなコメントがポール・マッカートニーから寄せられている。
「『Bedtime With The Beatles』の1作目をとっても楽しませて貰ったよ。今作がジェイソンにとって新たなステップになるよう願っているよ。ホント、これは効くよ、だって僕も眠くなるもんね」‐ポール・マッカートニー
なお、同作はHMV限定発売タイトルとなる。