ザ・ホラーズ、新作がほぼ仕上がりつつあることを明かす
2013.05.30 19:30
新作制作に取り組んでいると伝えられてきたザ・ホラーズが、新作が仕上がりつつあることを明らかにしている。ベースのリース・ウェッブは制作状況について次のように『NME』に語っている。
「今レコーディングの本当に終わりに差しかかってて、世の中へ打って出る準備も出来上がってるよ。11トラック、レコーディングしてるんだ。すごく刺激的な音になってるよ。僕たちのアルバムにはどれも人が指摘してる以上に、もっといろいろな共通点があると思うんだけど、僕たちはバンドとしていつも進歩して前に作ったものよりもいいものを作りたいと思ってるし、それについては間違いなく成功していると思うよ。ファリス(・バドワン)のヴォーカルも素晴らしいから。僕としてはファリスがこれまでレコーディングしたものの中でも最高峰だと思う」
アルバムからのファースト・シングルはどういう曲になりそうかという問いにリースは次のように説明している。
「アップビートな曲で、エレクトロニックな効果音でいっぱいなトラックなんだ。あのサウンドを言い表すには『恍惚的』って言うのが一番しっくりくると思うよ」
新作は2011年の『スカイング』に続く4枚目のアルバムとなるが、バンドは昨年末に『スカイング』収録曲のリミックス・アルバム『Higher』をリリースしていて、ブランク・マス、アンディ・ブレイク、チェリーストーンズ、クリス・ワトソン、シーホークス、JTCらがリミックスで参加している。『Higher』はデジタル配信、もしくは4枚組アナログ盤と2枚組CD盤とビデオ・クリップを収録したDVDが一式になったセットとしてリリースされていた。
バンドは今年のグラストンベリー・フェスティヴァルのパーク・ステージのヘッドライナーを予定していて、他にもトラック・フェスティヴァル、グリーン・マン・フェスティヴァル、パークライフ・ウィークエンダー・フェスティヴァルへの出演を予定している。
(c) NME.COM / IPC Media 2013