元ストーン・テンプル・パイロッツのスコット・ウェイランドがカメラマンと結婚


元ストーン・テンプル・パイロッツのスコット・ウェイランドは写真家のジェイミー・ワクテルと結婚し、6月22日にロスアンジェルスの自宅で挙式したと『ピープル』誌が伝えている。

ジェイミーは「とっても素敵で感動的な式だったの」と『ピープル』誌に語っている。「みんなで泣いたり笑ったりで。スコットとわたしはもう嬉しさのあまり、月をも越えちゃってる気分よ」

スコットもジェイミーとの婚約を『ローリング・ストーン』誌に昨年11月に明らかにしていて、すでに1年の交際を続けていると明らかにして次のように語っていた。

「いや、もうとんでもなく嬉しいよ。ジェイミーは美しさのすべての意味合いを体現する人物なんだ。愛らしくて、賢くて、情熱的でね。しかも、ジェイミーはうちの子を愛してくれるし、俺もジェイミーの息子を愛してるし。今度の春には結婚して、両方の家族で一緒に暮らすことになるんだよ。ジェイミーのことは、俺にとっては本当に久しぶりに起きた嬉しい出来ことなんだよ」

スコットとジェイミーはスコットが11年にリリースしたクリスマス・アルバム『The Most Wonderful Time of the Year』用のヴィデオ撮りで初めて出会ったというが、スコットはその時のことを「『この女性とはきっと恋に落ちるだろうな』って単純に思ったんだよ」と振り返っている。

なお、スコットは2月にストーン・テンプル・パイロッツを追放され、現在リンキン・パークのチェスター・ベニントンを新ヴォーカルに迎えているストーン・テンプル・パイロッツの活動の正当性について訴訟を起こしている。一方、スコットは自身のバンド、ザ・ワイルドアバウツを率いて活動中で8月に次回のパフォーマンスを予定している。