レディー・ガガ、鼻ピアスを空ける映像を公開

レディー・ガガ、鼻ピアスを空ける映像を公開

先頃、11月11日に新作『ARTPOP』と専用アプリ「The Auras(ジ・オーラス)」をリリースすることを発表し、ティーザー動画を公開したレディー・ガガだが、新たに鼻にピアスの穴を空ける動画を公開している。

映像は「haus life」と題されており、映像の後ろではハード・テクノ風のサウンドトラックが使われているが、これが新作『ARTPOP』からの音源であるかどうかはわかっていない。

鼻にピアスの穴を空ける動画はこちらから。

レディー・ガガのオフィシャル・サイトでは、『ARTPOP』からのファースト・シングルは8月19日にリリースされ、アルバムとアプリの予約は9月1日から受け付けると発表されている。その後、アルバムとアプリを11月11日にリリースするという。

今回のアプリについてオフィシャル・サイトでは次のように説明している。

「HAUS OF GAGA(ハウス・オブ・ガガ)のテクノロジー部門、TechHAUS(テックハウス)により開発された"The Auras(ジ・オーラス)"は音楽、アート、ファッションとテクノロジーを融合させた最新のインタラクティヴ・システムを導入したアプリです。それは人間の実体験をソーシャル・メディアに置き換え“POP(ポップ)”カルチャーに“ART(アート)”カルチャーを加えた体験を演出する。まさに“POP ART”を生み出したアンディ・ウォーホルのコンセプト(通称Warholian)の逆の発想である。
ユーザーは自身のプロジェクトを投稿し、チャットやリアル・タイムでのバーチャル世界を体験することによりレディー・ガガと共通した“名声のアドレナリン”を実感することができる。11月11日に『ARTPOP』は実世界とデジタルの世界へ発信される。そしてHAUS OF GAGAはガガとともに“アート”が“ポップ”をコントロールするという新たな時代を音楽業界に示すこととなる」
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする