ロックにはなぜ、ノイズ混じりの爆音が付き物なのか。なぜ、顔を歪め涎を垂れ流して叫ばなければならないのか。銀杏BOYZの楽曲に触れれば、その理由と必然が一発で理解できる。耳を塞ぎ目を背けたくなるような真実…
あなたの思い描く「東京」はどんな街だろうか。一人ひとりの抱く「東京」の情景は、明るかったり、暗かったり、それぞれ違うと思う。では、ミュージシャンたちが描いてきた「東京」は、どのような街だったのか――…
銀杏BOYZが、3ヶ月連続シングルの第3弾となる『恋は永遠』を9月27日(水)にリリースする。 同作のM2“二十九、三十”は、クリープハイプのカバー曲であり、今年の6月に彼らのツアーで共演した際に、この楽曲カバー…
銀杏BOYZからベースの安孫子真哉とギターのチン中村が脱退することが発表された。 脱退の理由について安孫子真哉は、「作品の完成を目前にして私は力尽きてしまい、脱退する事に至りました」と、チン中村は「こ…
銀杏BOYZが、3月に「銀杏BOYZ アコースティック・ライブツアー2022『僕たちは世界に帰ることができない☆』」を開催する。現在、トレーラー映像がバンドオフィシャルYouTubeにて公開されている。 銀杏BOYZは、202…
『FUJI ROCK FESTIVAL'20 LIVE ON YOUTUBE』が8月21日(金)〜8月23日(日)の3日間にわたって配信される。 同日程で「FUJI ROCK FESTIVAL '20」が新潟県湯沢町苗場スキー場にて開催予定だったが、新型コロナウ…
サンボマスターが、3月25日(水)に発売する初のトリビュートアルバム『サンボマスター究極トリビュート ラブ フロム ナカマ』の第1弾参加アーティストを発表した。 今回の発表で、“世界をかえさせておくれよ”…
デビュー30周年を数えるディスコグラフィーが、ここまで豪華な共演者のラインナップと眩しい色彩感に溢れたバンドがあるだろうか。そして、現在に至るまでにかくも多くの別れと転機に遭遇したバンドが他にあるだろ…
日本人丸出しのまま何も飾らない姿と言葉で、日本語でロックするバンドがいつまでも変わらずにずっと好きだ。 RCサクセションに、ザ・ブルーハーツに、エレファントカシマシに人生を変えられて、だいぶ間が空いて…
銀杏BOYZによる企画イベント「GOD SAVE THE イノマー」が、9月30日(月)に渋谷 La.mamaで開催される。 同公演は、峯田和伸の盟友でもあるオナニーマシーン・イノマーのがんの闘病を支援するために開催されるもの…
7月26日~28日に開催された「FUJI ROCK FESTIVAL '19」に関する邦楽ブログの中から、アーティストオフショットを掲載しているブログをご紹介致します。
7月26日(金)〜28日(日)に新潟県湯沢町苗場スキー場にて開催される「FUJI ROCK FESTIVAL '19」のYouTubeライブ配信アーティストが発表された。 今回発表されたのは、シーア、ザ・キュアーのヘッドライナーに加…
銀杏BOYZ・峯田和伸が、映画『いちごの唄』のために書き下ろした主題歌“いちごの唄”が映画の予告編にて初解禁された。 峯田和伸と脚本家の岡田惠和による同名小説と、同時に企画が進行し作成された本作は、銀…
8月10日(金)、11日(土・祝)に石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージにて行われる「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 in EZO」のタイムテーブルが発表された。 今回の発表で、フェスの象徴とも言えるフィナーレ…
小沢健二と峯田和伸(銀杏BOYZ)の対談、そして音楽のセッションが、Apple Musicオリジナルシリーズ番組『Tokyo, Music & Us 2017-2018』で公開された。 同番組は小沢健二がホスト役となり、趣向を凝らしたセット…
今年の5〜6月に行われた自主企画「東京のロック好きの集まり」、「大阪のロック好きの集まり」、「仙台のロック好きの集まり」、さらに各地夏フェスやイベント出演を経て、いよいよ10月13日(金)に初の日本武道館…
銀杏BOYZが、10月8日(日)24:30より放送のフジテレビ『Love music』に出演する。 この放送では峯田和伸による「森高愛」炸裂トークが展開されるほか、新曲ライブも披露されるとのこと。 番組ではそのほかLIVE A…
10月14日(土)に放送されるフジテレビ『世にも奇妙な物語'17秋の特別編』の第2弾出演者が発表された。 今回発表となったのはサイコスリラー作品『寺島』の出演者。吉岡里帆が初出演にして初主演を務め、共演には…
rockinon.comは、ロッキング・オンが提供する音楽ニュースサイトです。rockinon.comでは、邦楽アーティスト「銀杏BOYZ(ギンナンボーイズ)」の 記事を掲載しています。