#宮野真守 、満を持しての『 #ヒロアカ 』初参戦! CUT8月号で、謎めく男・ジュリオへのアプローチとその確かな手応えを語ってくれました


原作マンガが残すところあと3話で完結を迎えようとも(号泣)まだまだ『ヒロアカ』は終わらない――ということで、発売中のCUT8月号では、8月2日公開の『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』特集を展開しています!

登場してくれたのは、映画オリジナルキャラクター、ジュリオ・ガンディーニ役の宮野真守さん。出演が決まったときは「とにかく『ヒロアカ』に出られること自体が嬉しかった」という宮野さんに、どのような意気込みで本作に取り組んだのかを聞きました。以下、インタビューを一部抜粋してご紹介します!

ジュリオはかなり気になる出で立ちをしてますよね。右手と左足が機械になっていたり、ボロボロだけど執事服だったり……その一つひとつに意味があるんだろうなと思って、まずは台本をしっかり読み込みました。そこからどこまでキャラクター性を掘り下げられるかというのは、得てして台本に描かれていない部分のほうが大事だったりもするので。(中略)ジュリオは、謎めいていつつもいろいろな感情の起伏があったから掘り下げ甲斐もありましたし。どうして丁寧な口調なのに冷たいのかとか、「ガキ様」って言うのか、とか……(笑)


(『ヒロアカ』レギュラー声優陣とは)残念ながら収録は別だったのであとからみなさんの声が入った映像を見せてもらったんですけど……改めて、声優のすごさってこういうことなんだよ、と実感しました。(中略)山下(大輝)くんが喉がはちきれんばかりの声で闘っているのを見て、もう無条件に――その“声優力”に感動してしまいました。声優さんってそれができるからすごいんですよね。彼が『ヒロアカ』を背負ってきた年月の重みと、この作品で得たものは非常に大きいんだろうなと思ったし、それを今回の映画でも存分にぶつけていたので。一緒に収録できなかったからこそ、映像で観た時の感動は大きかったです


インタビューと合わせて必見なのが、とにかくクール&ミステリアスに全振りして臨んでもらった撮り下ろしポートレート。こちらのブログでお届けしているオフショット(選びきれずに3枚掲載)とのギャップを、ぜひ誌面でご堪能いただければと思います。

そしてCUTでは、2号連続『ヒロアカ』特集やっちゃいます! 次号に登場するのは、『ヒロアカ』をシリーズ通して支えてきたあのキャストの方々。公開直前『ユアネクスト』への期待を高めながら、次号もぜひお楽しみに!(山下茜)

CUT8月号は現在以下にてご購入可能です。

CUT 編集部日記の最新記事