豊崎愛生

豊崎愛生

『けいおん!!』の世界観ってこの人本人の空気そのまんまなんだなぁ……と実際お会いして思いましたね、はい。
平沢唯役で大ブレイク中の声優、豊崎愛生さんでございます。

今回の「アニメが愛した音楽、音楽が愛したアニメ」特集では、もちろん『けいおん!!』についてがっつり語ってもらってます……が、実はインタビューの際、やたらと盛り上がったのがロックの話。
ロックっていうか、70年代のパブロックとガレージロックの話。
ていうか、DR. FEELGOODとTHE CLASHとTHE SONICSとTHE BOYSのお話。
って、どんだけコアなロックリスナーなんですか、どんだけ自分のロック的ツボをちゃんと把握しちゃってるんですか、という。

いや、かなりのロック好きであることは他のインタビューなんかで見知ってたんだけど、正直ここまでとは思わなかった。
「廃盤フェアとかあったら絶対行きますよ〜。ディスクユニオンですか? 普通に通ってます」とのことでした。
『けいおん!!』のお話を訊きにいって、まさかTHE BOYSの再発情報を交換することになろうとは……。
いやはや、驚きました。

ちなみに、写真の右に映っているのは、いつも美しいフォトを撮ってくださるカメラマンの北島明さん。
今回のお写真も素晴らしいです。みなさまぜひ。(小柳)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする