アーティスト

    『KOTOKO』のブルーレイが届いた

    『KOTOKO』のブルーレイが届いた

    これは、Cocco主演(というか、原案も美術も音楽も手がけている)、塚本晋也監督のタッグで生み出された映画『KOTOKO』のブルーレイ。
    今週発売になったこのアイテムなんだが、とても売れ行きがいいらしい。
    写真のとおり、現在発売中のCUTでもフィーチャーしているんだけど、この作品がこうしてパッケージになって、より一層、たくさんの人に向けて広がっていっているというのはうれしい。
    なぜなら、本当に素晴らしい作品だと思うから。

    Coccoの全身全霊の居方とその圧倒的なエネルギーに真っ向から拮抗するような塚本監督の映画人としての業がぶつかり合うことで生まれたこの作品。
    そんなふうに書くと、なんとなく攻撃的な、尋常ならざるパワーで観客をねじ伏せるような映画を想像するかもしれない。
    いや、そういう面も間違いなくあるけれど、この映画の本質はもっともっとやさしい、誤解を恐れずに言ってしまえば、救いや祈りのようなものなんじゃないかと思う。
    だから人によって響き方はさまざまだと思うけれど、それゆえ、人生のいろんな局面において観たくなる映画だとも思う。
    とにかく、Coccoの「歌」と塚本晋也の「音」の掛け合いだけでも半端じゃなく見所のある映画なんで、この機会にみなさんもぜひ。(小柳)
    CUT 編集部日記の最新記事
    公式SNSアカウントをフォローする

    人気記事

    最新ブログ

    フォローする
    音楽WEBメディア rockin’on.com
    邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
    洋楽誌 rockin’on