MOGWAI


グリーンステージ5番目。
彼らの初フジの時、当時僕がいた雑誌、BUZZで取材とかさせてもらったよな、
カメラマン大橋仁に写真撮ってもらったよな、夜にプレスルームの前で
外ロケだったよな、とか、色々、思い出します、ここで観ると。
って、あの時は、グリーンじゃなくて、レッドマーキーの
トリだったような記憶が、うっすらありますが。

にしても。当時は、「轟音」とか、そういう言葉で形容していた
モグワイ・サウンド、今こうして向き合うと、とても凛々しくて、
透き通ったものに感じるのは、時代が変わったのか、俺の耳が
前とは違うのか、それともバンドが進化したからか。
たぶん、全部。

あと、スチュアート、ハット姿が、とてもかわいいです。(兵庫慎司)