CORNERSHOP!


どうしてもこっちも観たくて、MOGWAI、後ろ髪引かれながら途中で切り上げて、
フィールド・オブ・ヘヴンに移動しました。

ああっ、これこれ。この感じこの感じ。
この、しつこいくらいのループ感。
この、どの曲もおんなじような、ブツ切りのメロディ。
この、感情の抑揚なんてあったもんじゃない、「棒読み」ならぬ「棒歌い」な
ボーカル・スタイル。
この、足でリズムをとることすらしない、ギターを弾く両腕の手首から先と、
口しか動かない、フォーム。

って、どっからどう見ても悪口ですが、私的には大惨事です。
間違えた、大賛辞です。まじに。
すばらしい。ライブにおける音源再現度が、大変に高いところも含めて。(兵庫慎司)