ザ・ビートモーターズがすごい

ザ・ビートモーターズがすごい

5月15日のこのブログでも紹介した、まだ無名・でも驚異の新人(脅威の新人でもある)、ザ・ビートモーターズ。
スタッフの方が音源を送ってくれたので、ここのところずっと聴いている。

この音源、ただのデモなのか、そのうちどっかからリリースされるのか、よく知らないが、やっぱり聴けば聴くほどすごい。
マイスペで聴ける曲は、どれもちょっと甘めというかポップめというかやわらかめであって、今ライブでやっている感じは、この音源のほうに近いと思う。
もっと、ラウドでヘヴィーで破天荒。

あああーっ おれとあのこは おれとあのこは 恋人っさあ

という歌いだしで始まる、「おれとあのこ」という曲が、特に強烈。
僕がライブを観た時に、1曲目にやっていた。
で、前も書いたが、「うわ、JETをバックに宮本が歌ってる」とぶったまげた。
聴けば聴くほど、エレカシ1stアルバム当時の宮本浩次。
パクリとかではない。パクリだったら、エレカシを愛して20年の僕が好きになるはずがない。
それくらいの、「声でまず圧勝」みたいな、インパクトだってことです。

そんなものすごい声で、初期エレカシのように過激なことを歌う、のではなく、GSとかキャロルとかの昔の日本のロックみたいな、シンプルなラブソングを歌っているのも面白い。

サイトを見ると、次回ライブは、6月5日(金)代々木Zher the zooです。
あいにく別の最速ライブレポートが入ってしまっているが、間に合えば行きたい。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on