「サッちゃんの明日」

「サッちゃんの明日」

JAPAN編集部ブログで小松も書いていますが、大人計画本公演・松尾スズキ作・演出
「サッちゃんの明日」、現在東京公演中です。
小松は一昨日だったようですが、私は昨日行ってきました。

宮藤官九郎・猫背椿・皆川猿時・星野源・松尾スズキに加え、
劇団サモ・アリナンズ活動休止と共に大人計画へ加入した小松和重、
そしてサモアリの看板女優だった家納ジュンコが出演。そして主演は鈴木蘭々。
鈴木蘭々、昔、同じく松尾さんの「キレイ」の再演の時、主演女優が
本番直前で降板し、急遽代役を務めたのを観たら、それがえっらいよくて、
「舞台女優としてこんな優れた人なの?」とびっくりした記憶があり、今回も楽しみにしていました。
そして、今回もすばらしいものでした。
あと、サモアリの2人も大変によかった。どっちもキャラ立ちすぎ。

内容は、とにかくもう、「嫌な話」です。
松尾さんの超得意分野ですが、ここ数年そっち方面を全開にした芝居、
あんまりやってなかった気がする。
とにかく濃密。ぐったりするおもしろさ。すごいもんでした。

なお、劇場ロビーで弊社刊の「俺はモテても困らない 松尾スズキの突然独身ブログ」、
販売しております。これから大阪と北九州でも公演あるし、
観に行くという方、ぜひよろしくお願いいたします。

あと、この出演者8人中4人が、ロッキング・オンのフェスに出演したことがある、
というのは、ちょっとすごいなと思った。劇団なのに。
宮藤・皆川はグループ魂、星野源はSAKEROCK、松尾さんはTEAM紅卍でDJ。
終演後、松尾さんに挨拶しに楽屋へ行って、宮藤さんや星野くんにも
「ああ、どうもおひさしぶりです」とか言ってて、気づきました。

写真は「俺モテ」と、この公演のパンフレット。
パンフ、松尾さんと椎名林檎が対談していてびっくり。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする