銀杏@多摩川


RO69、「特集」コーナーにて、昨日より、
銀杏BOYZ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」のPVを、
フル尺配信しております。
PVって、やりようによっちゃあ、とんでもない表現ツールになりうる
ことを証明する、すさまじい作品です。
まだ観ていない方、ぜひご覧ください。

で、その配信やってますよ、っていう告知で、今、「フォト」のコーナーに、
銀杏BOYZの写真を入れているのですが。

これ、レーベルに借りたアーティスト写真なんだけど、
思いっきり東急田園都市線&大井町線・二子玉川駅の
真下の、多摩川の川原んとこですね。

ということがわかる自分に、改めて「俺は東京に住んでいるんだなあ」と
思う、もうすぐ上京して丸19年の私でした。

なお、ここ、確かによく撮影に使われる場所です。
私もジャパンの撮影で、何度も行きました。
今、パッと浮かぶのは、

GREAT3
佐藤伸治(フィッシュマンズ)
奥田民生
KICK THE CAN CREW
LOST IN TIME

といったあたりです。思い出せないけど、絶対もっとやってると思う。

あと、対岸では、桑田佳祐さんの撮影をしたことがあります。