ギターの話

ギターの話

ステージ上で演奏中、興奮のあまり、ギターを床とかに
たたきつけてぶっ壊す人は、そのぶっ壊す前にちゃんと
「壊し用」のギターに持ち替えているわけで、つまり、
その時点で、全然興奮してねえ。

というのは、ジミヘンやディープ・パープルの昔から、
よく言われることですが、昔、車谷浩司は、
壊し用のギターがあったのにもかかわらず、持ち替えずに、
自分がメインで使っている高価なビンテージ・ギターを
ぶっ壊してしまい、ライブの後に、

「ああ……やっちゃった……このギター、大事だったのに……ああ……」

と、心底落ち込んでいるさまが、そのままジャパンの
ツアー密着レポートかなんかに載りました。

そうか、本気で興奮してたんだ。と、好感を持ったのを憶えています。
確か、SPIRAL LIFE後期だったか、AIRを始めたばかりの頃だったか、
それくらいの時期の話です。

2月に、日本初上陸とかで、神聖かまってちゃんとかの
出演で発売イベントを行った、「SMASH」という
「破壊専用ギター」、そういう意味では、ちょっと微妙ですよね。

書いてて思い出したことがあるので、次回に続く。

あ、その、2月の「SMASH」のイベントに
行って書いたブログはこちらです。
http://ro69.jp/blog/hyogo/31366
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする