くるり@NHKホール、終了


くるり@NHKホール、終わりました。

簡素極まりない、白飯と味噌汁と魚の干物だけのメニューなんだけど、
食ってみたら、信じられないくらい旨い。
実は、高価な最高級の食材を集めて、
超一流の料理人が、力を尽くして調理したものだった。

みたいなライブでした。
あたりまえなことしかやっていないのに、ものすごい。
つくづく、いいバンドだなあと思う。

あと、彼らがメジャー・デビューして、シングルを何枚か出したあと、
1stアルバムをリリースする当時のこと。
その1stを聴いて、
「 あのシングルのカップリングの曲、どれも入ってないじゃん! 
え、じゃああれ、ほんとにカップリングだけなの!? 
もったいない!」

と、大変に憤ったのを、観ていて思い出しました。
シングルB面集「僕の住んでいた街」のツアーなので。

詳しくは、といってもツアー途中なので曲目とかは書けませんが、
ライブレポに書きます。
明日アップです。