松尾スズキの連載 その1


前にもちょっと書きましたが。
こないだの木曜日に発売になった、週刊コミックモーニング。
この2011年8号(2月3日号)より、
原作:松尾スズキ、漫画:すぎむらしんいちの新連載、
「老人賭博」、始まりました。

読みました。おもしろい!
なんというか、漫画もしっかりと「松尾テイスト」で、
かつ同時に「すぎむらテイスト」なのです。
合うなあ、このふたり。今後も楽しみです。
って、もちろん原作、とうに読んでいるので、このあとの
話の展開を知ってしまっているところが、ちょっとあれですが。

にしても。
この作品、松尾さんが明らかに自身をモデルにして書いている
「海馬五郎」というキャラクターが出てくるのですが、
だからってこの漫画での海馬五郎の描かれ方、
いくらなんでも松尾さんにそっくりすぎ。という気がしないでもない。

次回に続く。