JACCSカードのCMの話

JACCSカードのCMの話

JACCSカードのCMありますよね。

あの、
THE ラブ人間/カジヒデキ/井乃頭蓄音団//Kiiiiiii/
バッキンガム宮殿/MOROHA/ひらくドア、ってライブ・シーンが流れて、
最後に曽我部恵一BANDがビルの屋上で演奏してる画で終わるやつ。
曽我部さん、ナレーションも務めておられます。

あれ、「あなたの夢に応援歌」っていうコピーが付いてるけど、
もしあのミュージシャンたちが「クレジットカード作りたいんですけど」
って申し込んできたら、JACCSカードは、審査、通してくれるんだろうか?

と、観るたびに思ってしまいます。
で、そのたびに、「そんな揚げ足とらなくても」と、自分に対して思います。
でも、曽我部さんやカジくんは大丈夫だろうけど、MOROHAあたりは
アウトではないか、と、やはり、思わずにはいられません。

というのはですね。
私も、あれ28くらいの時だったっけ、AMEXに断られたことがあるのです。

しかも。ある日突然、それまで縁もゆかりもなかったAMEXから封書が
送られてきて、見たらそれが「ゴールドカードを作りませんか?」という
ご案内だったのだ。
僕は年会費無料のSAISONカードをずっと使っていて、それで何の不都合も感じていなかった
んだけど、「俺がゴールドカード持ってたら笑えるかも」と思い、申し込んだところ。

「審査に通りませんでした」

という返事がきたのでした。

俺なんも言ってないのに!
そっちが言ってきたから、のったのに!
ふざけんなー!

と、めちゃめちゃ頭にきて、それ以来、クレジットカードのことを
思うたびに、まずまっさきに「審査」という言葉が頭をよぎる、
そんな人生になってしまったのでした。


あ、でも、そのJACCSカードのCM、「がんばってるバンドに融資します」
という企画ではなく(あたりまえだ)、「がんばってるあなたに、
バンドから書き下ろしの応援歌が届きます。
サイト上でその曲のビデオが観れます」というものです。
3月25日に、ソカバンの「ポエジー」と、ひらくドアの「愛と名曲」がアップされました。
次は4月25日、カジヒデキと井乃頭蓄音団がアップされます。

ちなみに、ビデオだけじゃなくて、バンドのインタビュー映像もアップされています。
ソカバンは、4人で、CITY COUNTRY CITYで、ギター上野くんが作ったパスタを
食べながら、しゃべっている映像。
上野くんが作ってるところも映っています。
その作るさまを見ながら、3人が彼のパスタをほめちぎるさまも、映っています。

そのJACCSカードのサイトはこちら。
http://cm.jaccs.co.jp/jaccs_songs/

写真は、ソカバンの2ndアルバム『ハピネス!』。
2009年6月9日リリース。
ソカバンのオリジナル・アルバムとしては、そろそろ2年前になる
これが、最新作なんですね。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする