小山田壮平×長澤知之×藤原寛×後藤大樹による新バンドALのライブをリキッドルームで観た。
この驚きの布陣になってからのALのライブは何回か観ているが、
来月にファーストアルバム『心の中の色紙』の発売を控え、
何度も聴いたことのある曲たちの輝きが格段に増していた。
深い深い奥行きが備わって、小山田&長澤という天才ソングライターふたりが手がけるメロディが、永遠に染み渡るように鳴っていた。
寛&大樹のリズム隊も、もちろん曲が大きく違うからというのはあるのだが、andymoriの時とは全然違う浸透圧の強さ、新たな魅力があった。
まだまだ始まったばかりのAL。
アルバムも本当に素晴らしいし、まだまだ育まれていくと思う。
やっぱりすごい名曲群の数々。(小松)
小山田壮平×長澤知之×藤原寛×後藤大樹によるALのライブ、素晴らしかった
2016.03.02 23:13