“バンド”荒井岳史のライヴ@新代田FEVERを堪能!

“バンド”荒井岳史のライヴ@新代田FEVERを堪能!
荒井岳史のセカンドフルアルバム『プリテンダー』リリースツアーのセミファイナルライヴを観に、新代田FEVERへ行ってきた!

荒井岳史というヴォーカリスト持ち前の良い声、良いメロディ、良いギターを心ゆくまで味わえたのはもちろんのこと、
レコーディングから一緒の気心の知れたメンバー構成での、完全にアットホームな、一体感溢れるバンドサウンドが最高だった。

アットホームすぎて、MCではメンバー同士でボケたりツッコんだりの応酬で、何度もフロア全体に爆笑が巻き起こったほど(笑)。

そんなメンバー間の絶妙なグルーヴによって、90年代J-POP風なアプローチをあえて意識したという『プリテンダー』の多彩な楽曲が、より華やかに、よりピースフルに響き渡っていた。

アンコールで披露された未発表曲も、そんな空気が反映されたような、ポジティヴで力強いメロディが印象的な、間違いなく名曲!!
まだアレンジも練っている最中とのことだが、完成形が待ち遠しい。(後藤)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする