トリビュートが出ることが発表された! ペトロールズのワンマン

トリビュートが出ることが発表された! ペトロールズのワンマン
結成12年目を迎えたペトロールズのツアー初日@O-EASTを観た。

スリーピースの最小編成で積み上げられていくグルーヴと、長岡亮介の歌声。
スモーキーでシルキーなその音はとにかく心地好いが、時に荒々しくソリッドに唸りを上げる、そのアンサンブルの妙がさすがだった。
多くは語らないが
明確に本質を伝えるそのライブは、派手にプロモーションをすることなく、結成から12年で発表されたフルアルバムは1枚と、マイペースでDIYな活動でありながらどんどん支持を増やしているバンドの状況にも重なった。

後半、MCで3月22日にビクターからトリビュートが発売されるということが発表された。
まさかの展開に、長岡が「前代未聞でしょ? 細々と生き長らえてますが(笑)」とか、「オリジナルより良かったらどうしよう(笑)」と何度も言っていたが、
果たしてどんなアーティストが参加してるのか。
ものすごく期待が高まる。(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする