今年1月にはLINE CUBE SHIBUYAでのワンマンも成功させ、共感性の高い恋愛ソングで若年層を中心に支持を集め続けている3ピースバンド・berry meet。
発売中の『ROCKIN'ON JAPAN』7月号では、berry meetの最新曲“Life goes on”について、作詞作曲を手がけている たく(Vo・G)に単独インタビューを行いました!
“Life goes on”は、新たな環境に身を置いて苦労の多い春の季節でも、小さな幸せに目を向けて、肩肘張らずに毎日を過ごせるようにと願った優しい歌。
今年就職をする周りの友達からいろいろと話を聞いて、そのときに生まれた感情が楽曲に反映されていること、バンドを始めたことがきっかけで自身がポジティブな性格へと変わっていったことなど、包み隠さずに語ってくれました。
それらのエピソードを通して伝わってきたのは、「流されることは必ずしも悪くない」ということ。たくさんの人と出会って、今まで触れてこなかったような考え方も柔軟に取り入れて、自分がいいと思った方向に自由に向かっていく。
「たくさん会いに行く(=very meet)」という彼らだからこそ、berry meetに会いに行きたいと思うリスナーが増え続けているのだろうなと、改めて実感する取材になりました。
berry meetはJAPAN JAM 2026の5月4日13:20〜BUZZ STAGEに出演! チケットは完売していますが、当日参加予定の方はぜひberry meetに会いに行ってくださいね!(有本早季)
『ROCKIN'ON JAPAN』6月号のご購入はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。